かげえ日和

北海道の小さな影絵劇団「かげえのいしとほし」のかげえブログです。影のこと書いていきます☆

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

新チラシ 

 

新年度用に新しいチラシを作りました。
今までも作品毎のチラシはありましたが、「そういえば、いしとほしのチラシがないんだよね。」と気付いたんです。今は、山太の一人舞台をメインに上演していますが、元々は2人で影絵劇の上演をしていましたし、今も子どもの長期休暇には一緒に公演に付いて行き、部分的な2人作品の上演も行っています。なので、私も載っているチラシがあってもいいよね?と山太と話しました。(山太が話を振ってくれたのですが)
確かに、私もいての「いしとほし」ですものね(^^;)

「いしとほし」らしさ、大切にしていることがギュッと詰まったものになっていると思います。
近々お目見えしますので、よろしくお願いしま〜す。


category: いしとほしについて

tb: --   cm: 0

△top

はじめまして 

 

はじめまして
北海道で夫婦2人で『かげえのいしとほし』という影絵の専門劇団をしている一子といいます。

私は、7年前に子どもが出来たことをきっかけに舞台から少し離れた生活をしているのですが、『影』に関係する事だけを書くブログをやってみたいなと思い、さっそく始めることにいたしました♪

夫婦ふたりとも、それぞれのブログは持っていますが、今回は夫の山太と一緒に共同執筆で進めてたいと思っています。(ただ山太は少し後からの参加になるかもしれません。)

私が影絵の世界に入って思ったことや、作ってきたもの達、日常にある影のエピソードとか、まずは書いていこうかな…と思います。あと、山太がお伺いしている公演先の事等も触れていきたいです。

どういうふうにブログが成長していくかまだ自分達でも判りませんが、どうぞよろしくお願いします☆
(^^)

(い)






category: いしとほしについて

tb: --   cm: 0

△top

