かげえ日和

北海道の小さな影絵劇団「かげえのいしとほし」のかげえブログです。影のこと書いていきます☆

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

2014.12.06土 恵庭市教育委員会さん/夢創館にて 

 

 『夢創館』は昭和12年に建造された、元貯蔵庫。〝軟石造り〟の歴史的な建物です。有名なところでは小樽運河の倉庫群でしょうか。今ではこの方法での〝軟石造り〟は建築許可が下りないので、現存する建物は貴重だそうです。そもそも〝軟石〟って4万年前支笏湖ができたときの火山活動でうまれた石だそうです。ホントに歴史的!そして平成11年に多目的ホールに生まれかわりました。 さて、今日の舞台。「しってるー!」「やっ...
2014.12.06土 恵庭市教育委員会さん/夢創館にて



↑山太が、恵庭市の『夢創館』さんで公演させていただきました。
こういう歴史的なホールでの公演だったのですね〜。(山太のブログに写真あります。)

3月の『舞台祭典 in ENIWA』さんでの公演でも、もう一度観たいと思ってくれた子が、観に来てくれたようなのですが(私も参加していたのでそのような声を聞きました)、またまた観に来てくれたとは本当に嬉しい限り。

ワークショップで、たくさん影あそびを楽しんでくれたようですね。
口の開くサメなどの魚の人形や、自分の手を使うアリの手影絵人形、子ども達に人気です〜♪

(い)

category: 上演

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

